トップページ > 研修一覧 > 研修詳細
研修詳細
第2回接遇指導者研究会についての詳細です。
研修一覧へ
● 概要
研修名 第2回接遇指導者研究会
目標 接遇研修指導に有用な知識を学ぶとともに、指導者相互の経験や交流を通じて、効果的な指導方法を研究する。
計画人員 20人
対象者 接遇研修指導者資格を有しており、現在、研修の講師として活躍している者および今後研修の講師として活躍が期待される者
実施期間 1日間
第1日程:平成29年11月17日
研修会場 滋賀県市町村職員研修所(大津市)
センター締切日 平成29年11月9日
● スケジュール
科目名 方法 開始時間 終了時間
1日目 接遇指導者のための接遇マナー研修 講義・演習 13:30 15:30
意見交換会 討議 15:30 17:00
● 科目詳細
接遇指導者のための接遇マナー研修
 株式会社センチュリーアンドカンパニー  研修インストラクター  畑中めぐみ氏

 研修講師として、ホスピタリティや接客マナーを学び、更なるスキルアップを図ります。また、接遇指導者として職場における住民対応の参考としていただきます。
 講師には、高島屋各店、なんばダイニングメゾンやイオンモール伊丹等での商業施設を中心に、おもてなしの心を育てる接客のプロを育成されておられます。

【主な研修内容】
  ・ホスピタリティとは
  ・市民の声から考える 
  ・接遇マナーの必要性
  ・感じの良さが伝わる接遇(基本)マナーとは
  ・まとめ(質疑応答)

 
意見交換会
 新任職員(後期)研修における接遇指導について、全員で研修を振り返りながらスキルや情報の共有化を図り、今後の指導に生かします。
 特に、今年度から変更していただいた事前課題の取り扱いや研修の進め方などについて、指導者間で検討していただきます。

 
接遇指導者研究会幹事の皆さん