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● 概要
研修名 |
第2回クレーム対応指導者研究会 |
目標 |
クレーム対応研修指導に有用な知識を学ぶとともに、指導者相互の経験や交流を通じて、効果的な指導方法を研究する。 |
計画人員 |
20人 |
受講者数 |
12人 |
対象者 |
クレーム対応研修指導者養成研修を修了し、現在、研修の講師として活躍している者および今後研修の講師として活躍が期待される者 |
実施期間 |
1日間 第1日程:平成30年2月16日 |
研修会場 |
滋賀県市町村職員研修所(大津市) |
センター締切日 |
平成30年2月8日 |
● スケジュール
日 |
科目名 |
方法 |
開始時間 |
終了時間 |
1日目 |
現任職員(1部)研修におけるクレーム対応研修指導の振り返りとこれからの指導について |
討議 |
15:00 |
17:15 |
● 科目詳細
現任職員(1部)研修におけるクレーム対応研修指導の振り返りとこれからの指導について |
クレーム対応指導者研究会幹事
今回の研究会は、現任職員(1部)研修でクレーム対応研修をご指導していただいた方から、工夫した点等お伺いし、みなさんで共有するとともに、総括として全体をご覧いただいた幹事さんからもご意見をいただき、次年度の指導がより良いものとなるように研究会を実施します。
今年度は都合により講師をお引き受けいただけなかった方も今後の指導の参考となる内容で実施しますので、ぜひご参加ください。
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