トップページ > 前年度の研修一覧 > 研修詳細
前年度の研修詳細
● 概要
研修名 チームのタイムマネジメント〜個人とチームで成果を出すためのスキルを習得します〜(県連携研修)
目標 限られた時間の中で業務効率を高め、適切な時間管理を行うタイムマネジメントの考え方を学び、チームの生産性の向上を図る。
計画人員 30人
受講者数 28人
対象者 受講を希望する職員
実施期間 1日間
第1日程:平成30年7月3日
研修会場 自治研修センター(ピアザ淡海4階・5階)
センター締切日 平成30年6月8日
● スケジュール
科目名 方法 開始時間 終了時間
1日目 チームのタイムマネジメント 〜個人とチームで成果を出すためのスキルを習得します〜 講義・演習  9:00 17:00
● 科目詳細
チームのタイムマネジメント 〜個人とチームで成果を出すためのスキルを習得します〜
講師: 美崎 栄一郎 氏


1  忙しいあなたの成果に直結するタイムマネジメント

2  ビジネスにおけるタイムマネジメントの進め方 〜年間から日々〜

3  ビジネスにおけるタイムマネジメントを実践につなぐ、活かす

4  ビジネスで結果を出すためのタイムマネジメントのコツ

5  チームでの仕事にタイムマネジメントを応用する

6  まとめ


【講師プロフィール】
 商品開発コンサルタント、ビジネス書作家、講演家。ビジネス書著者&講演家。デビュー作『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』がビジネス書大賞1位に。その後、花王でのサラリーマン経験から、実際の現場での経験を元にした使えるノウハウをまとめ、著作は30冊以上。2013年からビジネス手帳の監修も手がける。企業勤務経験から企業内研修の依頼も多い。
 
● 総括
受講者の主な意見(受講者数 58名(市町28名))
・自分の仕事だけでなく、部下の仕事についても時間管理を行い、全体の生産性を上げていきたいと思った。
・仕事の重要性により、優先順位を付けていたが、今後は時間の生産性に着目して業務を行いたいと思った。
・タイムマネジメントそれのみではなく、それに到るまでに多くの気付きが必要なことを知り、それらを意識していこうと思った。
DSC_0957.JPG
研修一覧に戻る