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● 概要
研修名 |
第2回クレーム対応指導者研究会 |
目標 |
クレーム対応研修指導に有用な知識を学ぶとともに、指導者相互の経験や交流を通じて、効果的な指導方法を研究する。 |
計画人員 |
20人 |
受講者数 |
8人 |
対象者 |
クレーム対応研修指導者養成研修を修了し、現在、研修の講師として活躍している者および今後研修の講師として活躍が期待される者 |
実施期間 |
0.5日間 第1日程:平成31年2月15日 |
研修会場 |
滋賀県市町村職員研修所(大津市) |
センター締切日 |
平成30年2月8日 |
● スケジュール
日 |
科目名 |
方法 |
開始時間 |
終了時間 |
1日目 |
現任職員(1部)研修におけるクレーム対応研修の振り返りと意見交換会 |
討議 |
15:00 |
17:15 |
● 科目詳細
現任職員(1部)研修におけるクレーム対応研修指導の振り返りとこれからの指導について |
クレーム対応指導者研究会幹事
(1) 現任職員(1部)研修におけるクレーム対応研修指導の振り返り
どの内容に重点をおいて指導したか、工夫した点、改善した方がよい点等をみなさんで
共有し、次年度の指導がより良いものとなるよう振り返りを行ないます。
(2) 意見交換会
講義中、話されたクレーム事例について、意見交換を行ないます。
今年度は都合により講師をお引き受けいただけなかった方も今後の指導の参考となる内容で実施しますので、ぜひご参加ください。
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