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● 概要
研修名 |
研修指導者合同研究会(接遇・クレーム対応) |
目標 |
研修指導に有用な知識を学ぶとともに、指導者相互の経験や交流を通じて、効果的な指導方法を研究する。 |
計画人員 |
30人 |
対象者 |
研修指導者資格を有しており、現在、研修の講師として活躍している職員および今後研修の講師として活躍が期待される職員 |
実施期間 |
0.5日間 第1日程:令和3年5月25日 |
研修会場 |
滋賀県市町村職員研修所(大津市) |
センター締切日 |
令和3年5月14日 |
● スケジュール
日 |
科目名 |
方法 |
開始時間 |
終了時間 |
1日目 |
クレームが発生するメカニズムの再確認と接遇の重要性 |
講義 |
13:30 |
16:30 |
令和3年度の研修指導に向けて |
討議 |
16:30 |
17:00 |
● 科目詳細
クレームが発生するメカニズムの再確認と接遇の重要性 |
結エデュケーション株式会社 取締役 森田 壮 氏
1.接遇の目的を再確認する
2.クレームを未然に防ぐ基盤を学ぶ
・コミュニケーションに細心の注意を払う
3.クレームの価値を知る
・クレームは期待の表れ
4.クレーム応対方法を習得する
(1)クレーム解消への流れと具体的なコミュニケーション方法
(2)相手の理解を促す説明の仕方 |
令和3年度の研修指導に向けて |
令和3年度の研修指導に向けて意見交換会を実施します。 |
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