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● 概要
研修名 |
第2回クレーム対応指導者研究会 |
目標 |
クレーム対応研修指導に有用な知識を学ぶとともに、指導者相互の経験や交流を通じて、効果的な指導方法を研究する。 |
計画人員 |
20人 |
受講者数 |
11人 |
対象者 |
クレーム対応研修指導者養成研修を修了し、現在、研修の講師として活躍している者および今後研修の講師として活躍が期待される者 |
実施期間 |
1日間 第1日程:平成29年2月15日 |
研修会場 |
滋賀県市町村職員研修所(大津市) |
センター締切日 |
平成29年2月8日 |
● スケジュール
日 |
科目名 |
方法 |
開始時間 |
終了時間 |
1日目 |
現任職員(1部)研修を振り返って |
討議 |
15:00 |
17:15 |
● 科目詳細
現任職員(1部)研修を振り返って |
クレーム対応指導者研究会幹事
現任職員(1部)研修におけるクレーム対応研修について、今年度から事例を増やすなど修正を行い実施しました。
そこで今回の研究会は、進め方で工夫した点、改善点、時間配分などについて全員で研修を振り返りながら共有化を図り、次年度につなげます。
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