トップページ > 研修一覧 > 研修詳細
研修詳細
第2回クレーム対応指導者研究会についての詳細です。
研修一覧へ
● 概要
研修名 第2回クレーム対応指導者研究会
目標 クレーム対応研修指導に有用な知識を学ぶとともに、指導者相互の経験や交流を通じて、効果的な指導方法を研究する。
計画人員 20人
受講者数 5人
対象者 クレーム対応研修指導者養成研修を修了し、現在、研修の講師として活躍している者および今後研修の講師として活躍が期待される者
実施期間 0.5日間
第1日程:令和2年2月14日
研修会場 滋賀県市町村職員研修所(大津市)
センター締切日 令和2年2月6日
● スケジュール
科目名 方法 開始時間 終了時間
1日目 現任職員(1部)研修におけるクレーム対応研修の振り返りと意見交換会 討議 15:00 17:15
● 科目詳細
現任職員(1部)研修におけるクレーム対応研修指導の振り返りとこれからの指導について
クレーム対応指導者研究会幹事


(1) 今年度初めてご指導をいただいた方もいらっしゃることから、現任職員(1部)研修におけるクレーム対応研修指導を振り返り、教えずらかった個所や改善点、どの内容に重点をおいて指導したか、工夫した点等をみなさんで共有し、次年度の指導がより良いものとなるよう振り返りを行ないます。

(2) 意見交換会
       講義中、話されたクレーム事例について、意見交換を行ないます。

(3) その他


 今年度は残念ながら都合により講師をお引き受けいただけなかった方も、今後の指導の参考となる内容で実施しますので、ぜひご参加ください。