トップページ > 研修一覧 > 研修詳細
研修詳細
第1回公務員倫理指導者研究会についての詳細です。
研修一覧へ
● 概要
研修名 第1回公務員倫理指導者研究会
目標 公務員倫理指導に有用な知識を学ぶとともに、指導者相互の経験や交流を通じて、効果的な指導方法を研究する。
計画人員 20人
受講者数 12人
対象者 KETまたはJKET研修指導者資格を有しており、現在、研修の講師として、活躍している職員、及び今後研修の講師として活躍が期待される職員
実施期間 0.5日間
第1日程:令和4年9月29日
研修会場 滋賀県市町村職員研修所(大津市)
センター締切日 令和4年9月22日
● スケジュール
科目名 方法 開始時間 終了時間
1日目 自治体職員とコンプライアンス(民間例に学ぶ) 講義 13:30 15:30
現任職員(1部)研修教材『SKOR−1』について 討議 15:30 16:30
● 科目詳細
自治体職員とコンプライアンス(民間例に学ぶ)
大木祐二法律事務所 弁護士 大木祐二 氏

 近年、問題のある内容とは気づかずにSNSに投稿し、炎上してしまったという例が後を絶ちません。
 これは、行政職員だけではなく民間企業の従業員も同じです。
 今回の研究会は、民間企業の従業員の不祥事例に学び、自治体職員がSNSに投稿する際に気を付けたい点について、大木弁護士にご講義いただきます。
 
現任職員(1部)研修教材『SKOR−1』について
公務員倫理指導者研究会幹事

現任職員(1部)研修で使用している『SKOR−1』について、意見交換を行います。