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研修詳細
第2回クレーム対応指導者研究会についての詳細です。
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● 概要
研修名 第2回クレーム対応指導者研究会
目標 クレーム対応研修指導に有用な知識を学ぶとともに、指導者相互の経験や交流を通じて、効果的な指導方法を研究する。
計画人員 20人
対象者 クレーム対応研修指導者養成研修を終了し、現在、研修の講師として活躍している職員、及び今後研修の講師として活躍が期待される職員
実施期間 0.5日間
第1日程:令和5年2月10日
研修会場 滋賀県市町村職員研修所(大津市)
センター締切日 令和5年2月1日
● スケジュール
科目名 方法 開始時間 終了時間
1日目 現任職員(1部)研修におけるクレーム対応研修の振り返りと意見交換会 討議 15:00 17:00
● 科目詳細
現任職員(1部)研修におけるクレーム対応研修の振り返りと意見交換会
(1)現任職員(1部)研修におけるクレーム対応研修指導を振り返り、教えずらかった箇所や改善点、どの内容に重点をおいて指導したか、工夫した点等をみなさんで共有し、次年度の指導がより良いものとなるよう振り返り、意見交換会を行います。

(2)その他

今年度はご登壇いただけなかった方も、今後の指導の参考になる内容で実施しますので、ぜひご参加ください。
クレーム対応指導者研究会幹事