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第2回クレーム対応指導者研究会についての詳細です。
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● 概要
研修名 |
第2回クレーム対応指導者研究会 |
目標 |
クレーム対応研修指導に有用な知識を学ぶとともに、指導者相互の経験や交流を通じて、効果的な指導方法を研究する。 |
計画人員 |
20人 |
対象者 |
クレーム対応研修指導者養成研修を終了し、現在、研修の講師として活躍している職員、及び今後研修の講師として活躍が期待される職員 |
実施期間 |
0.5日間 第1日程:令和6年11月8日 |
研修会場 |
滋賀県市町村職員研修所(大津市) |
センター締切日 |
令和6年10月31日 |
● スケジュール
日 |
科目名 |
方法 |
開始時間 |
終了時間 |
1日目 |
新任職員(後期)研修におけるクレーム対応研修の振り返りと意見交換会 |
討議 |
9:30 |
12:00 |
● 科目詳細
新任職員(後期)研修におけるクレーム対応研修の振り返りと意見交換会 |
今年度、クレーム対応指導者養成研修を実施し、新たに14名の方が指導者資格を取得され、12名の方に新任職員(後期)研修でご指導いただきます。
今回の研究会では、来年度の指導につなげるため、指導する際に工夫していただいた点や難しかった点などを指導者間で共有・アドバイスしていただく意見交換会を行います。 |
クレーム対応指導者研究会 幹事のみなさん |
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