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● 概要
研修名 |
第1回クレーム対応指導者研究会 |
目標 |
クレーム対応研修指導に有用な知識を学ぶとともに、指導者相互の経験や交流を通じて、効果的な指導方法を研究する。 |
計画人員 |
20人 |
受講者数 |
14人 |
対象者 |
クレーム対応研修指導者養成研修を終了し、現在、研修の講師として活躍している職員、及び今後研修の講師として活躍が期待される職員 |
実施期間 |
0.5日間 第1日程:令和5年8月29日 |
研修会場 |
滋賀県市町村職員研修所(大津市) |
センター締切日 |
令和5年8月15日 |
● スケジュール
日 |
科目名 |
方法 |
開始時間 |
終了時間 |
1日目 |
新任職員(後期)研修の指導にむけて |
講義・討議 |
14:00 |
17:00 |
● 科目詳細
新任職員(後期)研修の指導にむけて |
今年度から「クレーム対応研修」が現任職員(1部)研修から新任職員(後期)研修へ移動になりました。つきましては、指導者間で指導に対する共通認識を持っていただくと同時に、登壇への不安を払拭するため、指導者2名による模擬講義及び意見交換会を実施いたします。
模擬講義指導者:奥村健太さん(高島市)、小寺成知さん(草津市) |
クレーム対応指導者研究会幹事 |
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