トップページ > 前年度の研修一覧 > 研修詳細
前年度の研修詳細
● 概要
研修名 第1回クレーム対応指導者研究会
目標 クレーム対応研修指導に有用な知識を学ぶとともに、指導者相互の経験や交流を通じて、効果的な指導方法を研究する。
計画人員 20人
受講者数 14人
対象者 クレーム対応研修指導者養成研修を終了し、現在、研修の講師として活躍している職員、及び今後研修の講師として活躍が期待される職員
実施期間 0.5日間
第1日程:令和5年8月29日
研修会場 滋賀県市町村職員研修所(大津市)
センター締切日 令和5年8月15日
● スケジュール
科目名 方法 開始時間 終了時間
1日目 新任職員(後期)研修の指導にむけて 講義・討議 14:00 17:00
● 科目詳細
新任職員(後期)研修の指導にむけて
今年度から「クレーム対応研修」が現任職員(1部)研修から新任職員(後期)研修へ移動になりました。つきましては、指導者間で指導に対する共通認識を持っていただくと同時に、登壇への不安を払拭するため、指導者2名による模擬講義及び意見交換会を実施いたします。

模擬講義指導者:奥村健太さん(高島市)、小寺成知さん(草津市)
クレーム対応指導者研究会幹事
研修一覧に戻る