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前年度の研修詳細
● 概要
研修名 第2回クレーム対応指導者研究会
目標 クレーム対応研修指導に有用な知識を学ぶとともに、指導者相互の経験や交流を通じて、効果的な指導方法を研究する。
計画人員 20人
受講者数 8人
対象者 クレーム対応研修指導者養成研修を修了し、現在、研修の講師として活躍している職員、及び今後研修の講師として活躍が期待される職員
実施期間 0.5日間
第1日程:令和5年11月21日
研修会場 滋賀県市町村職員研修所(大津市)
センター締切日 令和5年11月14日
● スケジュール
科目名 方法 開始時間 終了時間
1日目 新任職員(後期)研修におけるクレーム対応研修の振り返りと意見交換会 討議 14:00 17:00
● 科目詳細
新任職員(後期)研修におけるクレーム対応研修の振り返りと意見交換会
 今年度は、クレーム対応研修が現任職員(1部)研修から新任職員(後期)研修になって、初めての指導となりました、
 今回の研究会では、指導する際に工夫していただいた点や困難だった点などを指導者間で共有していただき、来年度の指導に向けて意見交換会を行います。
クレーム対応指導者研究会 幹事のみなさん
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