トップページ > 前年度の研修一覧 > 研修詳細
前年度の研修詳細
● 概要
研修名 第1回公務員倫理指導者研究会
目標 公務員倫理指導に有用な知識を学ぶとともに、指導者相互の経験や交流を通じて、効果的な指導方法を研究する。
計画人員 20人
受講者数 13人
対象者 KETまたはJKET研修指導者資格を有しており、現在、研修の講師として、活躍している者、および今後研修の講師として活躍が期待される者
実施期間 1日間
第1日程:平成28年9月21日
研修会場 滋賀県市町村職員研修所(大津市)
センター締切日 平成28年9月13日
● スケジュール
科目名 方法 開始時間 終了時間
1日目 現任職員(1部)研修教材 『SKOR−1』の修正について 討議 14:30 17:00
● 科目詳細
現任職員(1部)研修教材 『SKOR−1』の修正について
                                                        公務員倫理指導者研究会幹事

   現任職員(1部)研修「信頼される公務員となるために」『SKOR-1』は、前回の研究会で、表現などを一部修正してはどうかとの意見が多数ありましたことから、今年度に研修シートの見直しをすることになりました。過去に『SKOR-1』をご指導いただいた方に修正箇所の洗い出しをお願いしましたところ、いくつかのご指摘やご意見を頂戴しました。
  過日、研究会幹事さんのご協力を得て、いただいたご意見や改善点等を整理しましたので、指導者全員で検討を深めてまいります。より充実した内容となるよう研修シートの作成意図なども確認しあいながら、意見交換を行います。

 
  研究会の開始前に、今年度の現任職員(3部)研修『JKET』をご指導いただく方を対象に事前打合会を実施します。また、同研修および現任職員(1部)研修『SKOR-1』の講師引受調査をさせていただいておりますので、ご協力をよろしくお願いします。

 
研修一覧に戻る