1.社会人・公務員としての意識と行動
・社会人としての意識と自覚を持つ
・公務員としてのコンプライアンスとリスクマネジメント
2.電話対応を中心としたビジネスコミュニケーション能力の向上
・電話においてのコミュニケーション
3.職場内のコミュニケーションと基本的な仕事のマネジメント
・仕事・コミュニケーションの重要性(チームで取り組むプロジェクト)
・仕事の段取りとすすめ方
(※演習メインの実践型研修を予定しています。)
○講師のプロフィール
大学院卒業後、自らの研究テーマを現場で生かしたいとの想いで日本ビジネスドック(株)に入社。入社後は、難しい内容を分かりやすく伝える方法を研究する。“熱いハート!”で指導し、受講者からは、楽しく学べて、学習意欲が向上したと評判。研修のモットーは「全員参加・全員理解」。当研修センターでも毎年「複式簿記の基礎研修」に登壇され、「分かりやすい!」と絶大なる受講者評価を得ている。
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