日本プロジェクトソリューションズ株式会社 講師 竹内 豊 氏
・「おもてなし」に従事する誇りと喜び
おもてなしに従事する人として、基本的に大切にしたい意識を培います。
・礼節の心を伝える立ち振る舞い
基本の立ち振る舞いを、体を使って体感型で練習します。
・あいさつと心配りのお声掛け
職員から住民の皆さまに心を開き、コミュニケーションを深めるためのあいさつについて
学びます。
・正しく美しい言葉遣い
社会人としてふさわしい言葉遣いと共に、住民の皆さまに快適さや温かさを感じていただ
ける表現力を学びます。
・礼節の心を伝える電話対応
電話対応が、目に見えないコミュニケーションであるという認識を深め、対面と同じように
おもてなしの心を伝えられる対応の方法を学びます。
・ホスピタリティの舞台裏
住民の皆さまとの絆がいつまでも続くようにするため、具体的にどのような取り組みを継続
させるべきかを考えます。
・まとめ
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